最新情報

NEWS

当社グループにおける組織再編(子会社合併・事業移管)に関するお知らせ

2024.01.31 お知らせ

広済堂ホールディングスは本日開催の取締役会において、当社の連結子会社である株式会社キャリアステーションを存続会社とし、同じく連結子会社である株式会社共同システムサービス及び株式会社エヌティを消滅会社とする吸収合併をすること、ならびに株式会社広済堂ビジネスサポートの労働者派遣事業を株式会社キャリアステーションに事業移管することについて決議いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.本合併ならびに事業移管の目的

当社グループの人材セグメントでは、幅広い人材ソリューションを提供しております。その中でも、労働者派遣事業においては、仙台・新潟・埼玉エリアを中心に、各地域に根差した個別の会社が、それぞれの地域の雇用課題に合わせた人材のご提案を行い、企業様の課題解決に向け尽力してまいりました。
この度、当社グループの人材派遣事業を株式会社キャリアステーションに統合することにより、各社のノウハウ、戦略、顧客資産を集約し事業規模を拡大させると共に、サービスレベル、コンプライアンスレベルの水準を統一・向上させ、課題解決能力を一層高めてまいります。

2.本合併の要旨

<本合併の日程>

3.本合併当事会社の概要 (2024年1月31日現在)

4.事業移管の要旨

<本事業譲渡の日程>

5.本事業譲渡の概要 (2024年1月31日現在)

株式会社キャリアステーションは、株式会社広済堂ビジネスサポートが取り扱う「労働者派遣事業」を、事業譲渡契約において定める範囲で譲り受けます。

 

以上

本件に対するお問い合わせ

お問い合わせ