プレスリリース(2015)

ファンクラブ運営者向けに次世代型会員管理システム「fanUP!」提供開始

株式会廣済堂(代表取締役社長:長代厚生、以下:廣済堂)は、ファンクラブ運営者向けに次世代型会員管理システム「fanUP!」の提供を4月24日より開始しました。

音楽業界では、収益の柱がCD販売からコンサートやアーティストのグッズ販売へと移行が進み、多種多様なファン向けのサービスニーズが高まってきています。「fanUP!」では各種会員管理をコアに、アーティストサイト管理、ECショップ、チケット販売、ポイントシステム、メール/クーポン配信、POS連携、問い合わせ管理等の各機能をワンストップにて運用・管理できるサービスをご提供します。さらに、会員の各種購買履歴、入場履歴、Webサイト利用履歴等の各種データを「fanUP!」データベースに一元管理し、データ解析を行うことにより、それぞれの会員向けに最適なプロモーション、商品開発等に活用でき、経費削減、収益の最大化が可能となります。

廣済堂では、ファンクラブ運営や音楽/スポーツ等、今後も拡大が期待される会員ビジネスマーケットに向けて「fanUP!」を中核に、さまざまな周辺業務も合わせて積極的なサービス展開を行い、お客様に価値あるソリューションやサービスをご提供致します。

   

サービス概要    fanUP!

サービス名称   :「fanUP!」(ファンアップ)
提供元      : 株式会社廣済堂
対応プラットフォーム   : PC、タブレット、スマートフォン(ユーザー側、管理側ともに)
主要機能    1. 総合会員管理(決済機能含む)
            ┗月/年会費、有料/無料含むさまざまなニーズに対応した
                                     入会・課金機能を含む
         2. ECショッピング
         3. チケット販売
            ┗会員へダイレクトにチケット販売が可能
       4. ユーザー問い合わせ管理
       5. アーティストサイト管理
            ┗ニュース、ブログ、コンテンツ会員専用ページ等々の制作・管理
       6. メール/クーポン配信
       7. ポイントシステム管理
       8. データ解析ツール連携
            ┗会員データ、購買履歴等のデータから各種分析を行い、
                                   プロモーションへの連携が可能
       9. POSデータ連携
            ┗POSからの販売及び会員データ取り込み機能
       10. 入場管理システム(予定)
対応決済   :キャリア決済、クレジットカード決済、コンビニ決済、その他決済
価 格    :個別見積(月額固定制、従量課金制あり)
サービス紹介ページ  : http://www.fan-up.jp/

  

サービス概念イメージ

 

  

 

本件に対するお問い合わせ
株式会社廣済堂
広報IR部
〒108-8378 東京都港区芝4-6-12
TEL : 03(3453)0557
E-mail: info@kosaido.co.jp
 
情報コミュニケーション事業部 ソリューション本部
〒108-8378  東京都港区芝4-7-8
TEL : (03) 5484-8814   FAX : (03) 5484-8819
営業:本元 / 宮村 
E-mail: fanup@kosaido.co.jp