プレスリリース(2014)

廣済堂開発株式会社、株式会社千葉廣済堂カントリー倶楽部及び株式会社廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部の3社による民事再生手続開始の申立てについて

廣済堂開発株式会社、株式会社千葉廣済堂カントリー倶楽部及び株式会社廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部の3社が、平成26年6月18日に民事再生手続開始の申立てを行ったとの報道がございました。この報道に関しまして、以下のとおり、お知らせ申し上げます。 

当社は、当社の経営の効率化ならびに財務体質の強化を図るため、平成25年3月27日に廣済堂開発株式会社、株式会社千葉廣済堂カントリー倶楽部及び株式会社廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部の全株式を富士合同会社に譲渡しております。

今回の民事再生手続開始の申立てについては、当社といたしましても、事前に把握していたものではなく、大変遺憾ではございますが、当社は、上記のとおり既に3社の全株式を譲渡しており、詳細な事実関係も存じ上げておりませんので、ご対応はできかねる状況でございます。

上記3社の社名並びに所在地につきましては、株式の売却先である富士合同会社から、平成27年4月まで「廣済堂」の社名の使用と当社所有建物の使用を要請されておりましたため、現在も「廣済堂」の社名がついていることにより、関係者の皆さまには多大なるご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

なお、当社と富士合同会社とは資本関係その他の関係はございません。
本件が当社の業績に影響を及ぼすことはございませんので、併せてお知らせ申し上げます。

 

 

本件に対するお問い合わせ
株式会社廣済堂
広報IR部
〒108-8378 東京都港区芝4-6-12
Tel: 03(3453)0557
E-mail: info@kosaido.co.jp
http://www.kosaido.co.jp