プレスリリース(2014)

廣済堂出版が「KIRIN缶コーヒー・FIRE」のCMをもとに企画した書籍『心に火を。』を発売

株式会社廣済堂出版(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:清田順稔)は、4月26日に「KIRIN缶コーヒー・FIRE」のCMをもとに企画した書籍『心に火を。』を全国の書店にて発売いたしました。 

誰もが目にしたことのある、KIRIN缶コーヒー FIRE 心に火を。のCMコンセプトから、さまざまな職種の方に取材をし「心に火がつく瞬間」の物語を16編にて構成いたしました。

*レールの上をどこまでも行く(電車の運転士)
*キャッチボールは続く(印刷会社営業マン)
*起死回生!(作家)
*「おかえりなさい」に会いたくて(お花屋さん)
*数分間のカウンセリング(タクシードライバー)
*教えることは、ただひとつ(サッカー監督)
*父の背中(会社社長)
*いつもの笑顔で(受付業務)
*聴こえてくる言葉(クリエイティブディレクター)
*「ド真ん中」目指して(物流配送企業の部長)
*あの日の言葉を忘れない(教師)
*お客様は先生です。(スタイリスト)
*お嫁に行く日(新人教師)
*あるべき所を求めて(書店員)              
*たった一言の魔法(テレフォンアポインター)
*あとがきにかえて(編集者)
廣済堂出版刊
2014年4月26日発売
四六判・1080円(税込)

ここに収められている文章には、壮大な物語はひとつもありません。
日常の中の小さなドラマの集まりです。
しかし、全体を通して読んだ時、毎日の中に、
真剣に仕事をしている人たちが見えてきて、
愛おしく感じられるようになります。
そして、働くことの意味を、尊さを噛み締められる。
この本が、皆さんの仕事をする時の心情に寄り添えるとしたら、
こんなに幸せなことはありません。(本文より抜粋)

           

今後も廣済堂出版では、マスコミや企業様と連動した企画を立て、皆様に愛読される本をご提供いたします。

 

本件に対するお問い合わせ
株式会社廣済堂出版
企画室 戸田 雄己
〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-6
TEL:03-6703-0966 FAX:03-6703-0967