プレスリリース(2013)

雑誌「孫の力」が「ジャパンキャンピングカーショー2013」に出展。

 雑誌「孫の力」は、2月8日(金)から4日間にわたって幕張メッセで開催される「ジャパンキャンピングカーショー2013」に出展します。

 雑誌「孫の力」は、株式会社木楽舎が2011年7月に創刊した隔月誌です。孫を持つ祖父母を主な対象に、孫となかよく暮らすためのさまざまなノウハウや知識、孫と楽しめる食・旅・モノに関する情報などを提供し、これを通じて孫・祖父母に両親を加えた三世代コミュニケーションのより豊かな創造を応援しています。

 「ジャパンキャンピングカーショー」は、例年、子どもと来場する家族を中心に、孫を持つ祖父母世代も数多く来場する人気のイベントです。そのため「孫の力」では、「孫の力」ブランドの理念や思いをより広く伝えるうえで最適な場であると考え、今回の出展に至りました。

 イベント当日、「孫の力」ブースでは、「ふれあいステージ」をテーマに各種のコンテンツを展示・展開します。孫と祖父母など家族との交流を促すことを目的に、プロカメラマンによる無料撮影会などを実施することで、イベント来場がより楽しく、思い出に残る一日となるよう応援します。

 さらにイベント開催に先立ち、「なかよし応援プレゼント」を実施しています。当キャンペーンは、「孫の力」ブランドの考えを具現化し、孫と祖父母・両親がみんなでなかよく楽しめるモノ&コトを提供するもので、孫の力倶楽部に新規会員登録した方の中から抽選で商品券、グルメセット、クオカード、孫の力よりすぐりグッズ、雑誌「孫の力」読者モデル出演権を進呈します。

 応募は、「孫の力倶楽部」への会員登録が初めての方であればどなたでも可能です。

 イベント当日、「孫の力」ブースにて新規会員登録を行った方は、当選確率が4倍になる特典を付与します。また、事前に孫の力Webサイトで新規会員登録を行い、登録完了メールをプリントしてイベント会場に持参した各日先着10名様にはクオカード500円分を進呈します。

 キャンペーン応募(新規会員登録受付)は2013年2月25日(月)午後11時59分まで受け付けており、イベントに来場できない方でも気軽に参加いただけます。キャンペーンへの応募は、孫の力Wenサイト(http://www.magonochikara.com/)から新規会員登録をすることで行えます。

 「孫の力倶楽部」では、孫を中心とした三世代のより豊かなコミュニケーションの創造を応援しています。会員になると、孫の力Webサイトにおいて画像ストレージの利用やカレンダーの作成など会員限定の各種サービスが無料で利用できるほか、会員限定イベントへの参加など多彩な特典サービスを受けられます。雑誌「孫の力」では、キャンペーンを通じて「孫の力」ブランドの考え・思いの認知拡大を図り、より豊かな三世代コミュニケーションの創造を応援したいと考えています。

 なお、今回のイベント出展を含め、「孫の力」ブランドの各種の活動は、主に「株式会社木楽舎・株式会社廣済堂・株式会社フェザンレーヴ共同事業任意組合」が主体となって行っています。当組合は3社が設立した任意組合で、雑誌・リアル・Webメディアを通して、孫を核とした三世代をつなぐコミュニケーションの「場」や「モノ」を提供し、より豊かなコミュニケーションと潤いのある暮しの創造を応援することを目的に各種の共同事業を展開しています。

 当組合では、今回の出展にとどまらず、今後ともさまざまな場を利用して、「孫の力」ブランドの認知・理解浸透と拡大を図っていく考えです。

【ジャパンキャンピングカーショー2013 「孫の力 ふれあいステージ」実施概要】
■会期:2013年2月8日(金)・9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)
■場所:幕張メッセ 9・10・11ホール※「孫の力」ブースはイベントステージに向かって左横
■展示概要
●無料撮影会:プロカメラマンによる、孫と家族の無料撮影会を実施。イベント来場の記念や思い出づくりにご利用ください。なお、撮影した写真は、後日、孫の力Webサイトより高解像度データとしてダウンロードすることができます。
※無料撮影会は2月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)に実施予定です。
●おまごさんひろば:孫の力オンラインショップで取り扱う玩具を使って自由に遊べます。
●「なかよし応援プレゼント」応募受付:「なかよし応援プレゼント」の実施概要、応募方法を掲示するほか、応募を受け付けます。当日、ブースにて応募した方は当選確率4倍となります。
●「孫の力」写真コンテスト力作展示:雑誌「孫の力」が開催する「孫の力」写真コンテストの歴代優秀作品を展示します。孫の元気で明るい笑顔と、撮影者のあふれる愛情に、思わず笑みがこぼれこころがなごみます。
●孫の力オンラインショップ:「孫の力」が厳選したこだわりのアイテムが購入できる「孫の力」オンラインショップを紹介します。
●雑誌「孫の力」展示:雑誌「孫の力」の最新号およびバックナンバーを展示。自由に閲覧できます。

※なお、「ジャパンキャンピングカーショー2013」の詳細は同イベントのホームページ(http://www.camp-rv.com/)をご参照ください。

【株式会社木楽舎・株式会社廣済堂・株式会社フェザンレーヴ合同事業任意組合】
株式会社廣済堂(所在地:東京都港区/代表取締役社長:長代厚生)、株式会社木楽舎(所在地:東京都中央区/代表取締役:小黒一三)、株式会社フェザンレーヴ(所在地:東京都中央区/代表取締役:大泉勉)の3社が設立した任意組合。雑誌・リアル・Webのクロスメディアを通して、孫を核とした三世代をつなぐコミュニケーションの「場」や「モノ」を提供することで、より豊かなコミュニケーションと潤いのある暮しの創造を応援します。

【雑誌『孫の力』】
孫を通じてすべての未来を慈しもうという心意気でスタートした、祖父母をターゲットとした雑誌。出版社は、「ソトコト」を発行している株式会社木楽舎。


 

本件に対するお問い合わせ

株式会社木楽舎・株式会社廣済堂・株式会社フェザンレーヴ合同事業任意組合
〒108-8378 東京都港区芝4-6-12
Tel:080-5945-5366 担当:浅野
E-mail:asano.kazumi@kosaido.co.jp
孫の力公式サイト:http://www.magonochikara.com/