プレスリリース(2011)

東北地方太平洋沖地震の影響に関するお知らせ

平成23年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
なお、今回の地震について、現時点における状況を下記の通りお知らせいたします。

1.被害の状況について

(1)人的被害の状況について

従業員等は安全を確認しており、人的被害はございません。

(2)東北地方の各営業所におきましては、一部ライフライン等が遮断されている営業所もあり、完全な営業が出来ておりません。また、弊社求人広告Workinの東北地方での発行につきましては、当面見合わせさせていただきますが、ネット配信をご希望のお客様には対応させていただきます。今後につきましては、状況に応じて、WorkinWeb、ホームページ等でお知らせいたします。

(3)当社さいたま工場(さいたま市)につきましては、現時点では地震等による建物、製造設備等の被害はなく、安全性を確認しております。ただし、「計画停電」による生産体制への影響につきましては、原材料の入手状況を含め、現在、確認中でございます。

2.業績への影響について

今回の災害による当社グループの業績に及ぼす影響につきましては現在調査中であり、重大な影響が見込まれる場合には、速やかにお知らせいたします。