プレスリリース(2009)

新卒者を対象とした人材紹介サービス「就活プロデュースセンター」をスタート!

学生への徹底した個人カウンセリングで「イメージ就活」から「志望動機の確立」へ。
内定辞退や早期退職のリスクが低く、無駄な手間やコストをかけない効率的な採用を
【就活プロデュースセンター】が実現。

株式会社廣済堂(所在地:東京都港区、代表取締役社長:長代厚生)では、長年培った人材ビジネスの実績を踏まえ、この度、人材ソリューションの新たなサービスとして、新卒人材紹介サービスを開始いたします。

新卒採用に「手間やコストをかけられない」、「学生の知名度が低いので充分な応募者数を確保できない」、「専門職に限定した新卒採用をしたい」などの悩みを持つ企業は多いのではないでしょうか。従来の新卒採用プロセスを考えると、母集団形成に始まり、スケジュール調整、採用試験・適性検査、面接、採用・不採用判断、採用手続き、内定者フォローまで、大変な労力がかかります。この手間とコストがかかる採用プロセスを請負い、コストリスクのない完全『成果報酬型』で企業の要望に叶った学生を紹介するというのが、新卒人材紹介サービスです。

廣済堂の提供する新卒採用の人材紹介サービスの大きな特徴は、学生の心をつかむ「正しい動機付け」にあります。「好きだから」「興味があるから」といった理由で応募動機が形成され、安易な就活を行っている学生も多く、そのような「イメージ就活」が内定辞退や早期退職の要因の一端を成しているのです。廣済堂では、ミスマッチの低減を図る就職・採用の仕組みを提供し、企業・学生双方の採用・就活の支援を目的とした【廣済堂 就活プロデュースセンター】を開設しました。学生一人ひとりに、充分に時間をかけ、各々の希望、能力、適性等についてカウンセリングを行い、自身の適性を知り、適性にあった職種・業種を理解した後に、企業にマッチした学生をご紹介します。

廣済堂【就活プロデュースセンター】の特徴

1.集める

30年の採用媒体運営で蓄積した求人ノウハウに加え、大学就職部、学生団体、インターンシップ団体等との連携による強力な「学生マーケティング」を展開。

2.育てる

各種ガイダンス・セミナーを実施し、就活の意味、業種理解、職種理解を啓発し、「Face to Face」で「働く動機付け」を徹底指導します。NLPコーチング研修などの社員教育研修を行ってきた廣済堂だからこそできる、特徴です。

3.選ぶ

学生に「好き・嫌い・夢・希望中心の会社選び」ではなく、「永く活躍できるための会社選び」を推奨。適性の高い職種や自分自身に合った企業について充分に理解した上で、企業にマッチした人材となる学生をご紹介します。学生の「職種適性」を熟知したコンサルタントの確かな目が可能にします。

4.採る

学生の心を掴む「辞めない採用」のノウハウがあります。内定辞退・早期退職の防止は「企業理解」に尽きます。経験豊かなコンサルタントが、企業の見えない魅力までを、企業に代わってプレゼンいたします。廣済堂【就活プロデュースセンター】の基本は「御社に入社したい」という意志を学生に抱いてもらうことが絶対条件です。

詳しくはWebサイト「廣済堂人材サービスインフォメーション」をご覧ください。

http://kosaido.com/

本件に対するお問い合わせ

株式会社廣済堂 経営企画室 広報担当
〒108-8378 東京都港区芝4-6-12
TEL:03-3453-0557 Fax:03-3453-1644
E-mail:info@kosaido.co.jp

株式会社廣済堂 情報事業部 人材営業部 担当/小澤
〒104-0061 東京都中央区銀座3-7-6 廣済堂銀座ビル3F
TEL:03-3562-8711 Fax:03-3562-8712
E-mail:a-ozawa@net.kosaido.co.jp